頭の体操

こんにちは!

ひま工房です。

今日もこんちゃんがお家でとれたお芋と里芋を持ってきてくれました。しかも里芋は下茹でしてくれていて、お芋は焼いてきてくれました。

さらに旅行のお土産付きです。

どれもとってもおいしく、お腹も心も温まりました。

こんちゃん、ごちそうさまでした!
いつもいつもありがとうございます。


前回ChatGPTで出た結果を写真に写して、それをLINEで皆さんに送信しましたが、誰も何も反応してくれませんでした。

理由を尋ねると、「字が小さくて見えなかった。」ということでした。

なるほど。以後気をつけます。


一息ついたところで、頭の体操です。

今日の課題は「パズル」です。

文字を埋めていくのと、全く同じように写していく2つの課題です。早く正確に終わった人が勝ちです。

答え合わせをしましたら、よっしーが違う解釈をしていたようでした。

選択肢の中から選んで答える問題だったのですが、よっしーは答えがなかったので自分で答えを作って書いていました。

さすがです!なかったら自分で考えて作ればいいのですね。
この発想にみんなで大笑い。

ですが問題としては間違えているので、てっちゃんとこんちゃんがよっしーに説明をして納得できたようでした。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

また来週よろしくお願いします。


てっちゃんのホームページ、ぜひ見てください。
堺哲男の木工房

福岡市ひま工房
福岡県福岡市東区和白

体験型学習塾スーク
福岡県筑紫野市筑紫630-17

コメントを残す