写真加工アプリ

こんにちは!

ひま工房です。

今日もこんちゃんの手作りおやつ付きでした。

こんちゃんちの畑のお芋を揚げてきてくれました。甘い!

こんちゃんによると、あまり甘くなかったので揚げたそうです。いいアイデア!

おかげで手が止まりませんでした。


次はよっしーの作品です。

色がまだなので完成ではないのですが、披露してくれました。

こいのぼりを金太郎が一生懸命支えています。いじらしいですね。

でもこいのぼりがちょっとししゃもに見えるのですが気のせいでしょうか。

見慣れたものでも実際に形にすると難しいものですね。


お腹がいっぱいになったところで、「SNOW」という今人気の写真加工アプリに挑戦しました。SNOWは、自撮りした写真にお化粧・美肌などの効果が簡単にできるカメラアプリです。

ひま工房のおじさまたちの写真を撮り、SNOWで加工しようとしましたが恥ずかしがり屋のてっちゃんには拒否されました。残念。

でも、てっちゃんとよっしーはやる気を見せてくれたので(おそらく)やってみました。

やり方は簡単。まず写真を撮り、本人と一緒にアイメイク・二重・美肌・口紅などをつけていきました。簡単ですが、濃すぎても薄くてもかわいくならないので、本人が気に入るちょうどいい具合に調整するのが大変だったです。

なぜか口紅をつけた時(写真にです)よっしーは満足そうでした。よかった。

とてもいい感じに出来上がりました。かっこよく変身できたのですが、出来上がった写真を載せるのはいろいろちょっとだめかなと思い文章だけにしておきます。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

てっちゃんのホームページ、ぜひ見てください。
堺哲男の木工房

福岡市ひま工房
福岡県福岡市東区和白

体験型学習塾スーク
福岡県筑紫野市筑紫630-17

コメントを残す